

第6回 FPS日記

夏の暑さはどこ吹く風秋の夜・・・すずしいですね~皆さんはどうお過ごしでしょうか?

[どうも、私です。]>(・´ω`・ )


L4D & L4D2・・・新シナリオ[The Sacrifice]きましたよ!!!!


今回は、両方にDLCが着ていてビックリしていましたが、まだまだL4Dは終わっていない!!!
今ならSteamでお値段もお手ごろになってます ゾンビ&FPSに興味をお持ちの方は買いです♪



さて、肝心のThe Sacrifice早速やってみました。
L4D2でThe Passing を、プレイの方ならわかるのですが、The Passingの、少し過去あるいは同時進行で起きている出来事のシナリオとなっています。


L4D1.jpg


登場人物はL4Dでおなじみの、ビル、フランシス、ルイス、ゾーイでいつもの通り生き残りをかけてゾンビの中を走り抜けます。

以下、多少のネタバレ(MAP等)&ちょいグロありなので注意

続きを読む


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

第5回 FPS日記

どうも~私です。 (  *  ) ・´ω`)
前回FPS日記を書いてから早七ヶ月!!!

L4D2・・・demo版でちゃいましたね~・・・
あまりに更新してなさすぎて、自分の三日坊主ぶりに自己嫌悪しつつ・・・






PC、L4D2demoやってまいりました!
まずはこちらから

c5m1_waterfront0003.jpg

今回の役者達はこの四人(画像では三人ですが)

Coach(コーチ): サバンナにある高校のフットボールコーチ、チョコレート大好きなポッチャリ系
Nick(ニック): ギャンブラーで詐欺師、いつでも白スーツ!
Ellis(エリス): 南部出身の少年機械工、いつも名前を忘れてしまう影の薄い子
Rochelle(ロッシュ): クリーヴランド出身の女性記者、どう見てもバイオハザード5のシェバです本当にry


私の意見ですが、前作と比べるといまいちキャラクターはパッとしませんねぇ(・´ω`・)
ビル爺・・・Come~~~~~~~~~back~~~~~~!




そうは言っても2でございます。
ボリュームアップしている点がいくつもあります!あります!

c5m2_park0008.jpg

まずアイテムですがなんと34種大増量!
最近の若者が好きなデカ盛りというやつですかね・・・

特に接近戦の武器が追加されたのは面白いですね~
demo版ではナタ、警棒、フライパン、ギターの4種類しか出ていませんが使い勝手はいい感じ♪
ただし、これらは全部味方にも当たるので注意!

エキスパートだと(笑)状態必至ですね~
それに付随して体の当たり判定がすこし大きい感じなので、重なっている状態で攻撃すると大抵味方に当たります!

他にも死んだときに蘇生できるAEDや、ブーマーの胆汁の瓶詰めなど面白いものも増えております。



c5m2_park0011.jpg

敵に関しても前作に追加されて厄介なのが増えましたね~

MAP上に酸を飛ばして、離れないとダメージがスピッター
・・・demo版だと酸の飛距離がチート級

飛び乗られたら、自由にコントロールされてしまうジョッキー
・・・英語綴りだとJockeyと、こう書くのになぜかキャラクター達が名前を呼ぶときにはジャッキーとしか聞こえない

猪のように突進してきて吹っ飛ばされる&掴まれるチャージャー
・・・通称小タンクと呼ばれそうな子、1回突進を交わせば方向転換に時間が掛かる模様

通常感染者の中にまぎれている、リオット
・・・正面からは完全無敵、ヘルメットをかぶっていたから助かったとか、そういうレベルじゃない罠

他にも二体ほど追加されていますが、demo登場はないです(・´ω`・)

前作のクリーチャーもデザインを一新してもちろん出てきます。
ウィッチが徘徊する様になったのはかなり恐怖です(((;゚д゚)))

全体通してみるとMAPは広めに作られており、固まり防止傾向が強いと感じました


c5m2_park0015.jpg


やはり文章だけでは伝わりにくいですよね~・・
発売は11/17予定らしいので(あくまで予定らしいですが・・・)皆さんも興味があれば買って見てはいかがでしょうか?笑
難易度も高くなっているので楽しめるかと思いますよ~!

では、今回はこの辺で (・´ω`・)ノシ

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

第4回 FPS日記

どうも、私です。(・´ω`・)ノ
前回に引き続き面白カスタム鯖を発掘!

まずはこちらから

l4d_farm01_hilltop0000.jpg

こいつをどう思う?

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

第3回 FPS日記 

最近はほぼ毎日といって良いほどやっているL4D

今回は、面白いカスタムサーバを見つけのでSSに撮って見ました。

l4d_airport01_greenhouse0008.jpg

ルイスに何の恨みがあるのか知りませんが真っ黒、目だけがくっきり白くてきもちわるいwww
どう考えてもこの鯖主は狙っています ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まぁGODモードONになっていたみたいなので、ラッシュが激しくてもダメージ0だし完全にお遊び鯖ではないでしょうか。一応プレイヤーが四人そろえば解除は出来るみたいです。

その後、DEATH TOLLのExpertを友人2人を加えてプレイ。
最初は面白そうだったので、攻撃を友人に任せて殴りだけでステージ2までやりました。
が、Tankで全滅させられたので、真面目にプレイを開始。

あーだこーだ言いつつNPCのルイスを遊びつくしてクリア。
l4d_smalltown05_houseboat0005.jpg


なんだかんだで一時間はつぶれますね~

4.jpg

今回のFFは5回・・・多い・・・事故FFとルイス遊びの結果となります・・・

5.jpg

基本はUziやM16なので、攻撃精度はどうしても下がり気味、その分HSをなるべく狙っているのでどっこいどっこいと言うところですかね~


OP7もL4Dをやる前にしてみましたが、やはり今はやる気が出ない・・・
武器も初期のK2、アイアンサイト、ボムも無しとかやる気のない状態のプレイでしたが何とかKillのほうが多くて一安心と言ったところでしょうか・・・ほぼ同じ装備でKill数が私より4も多い友人にはまだまだ追いつけないみたいです(・´ω`・)ショボーン

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

第2回 FPS日記

●4人の生存者 戦いは熾烈を極める!

●津波のごとく押し寄せるゾンビの群れ!

●ゾンビの猛威から生き残ることができるか!

と公式にも謳われている通りのゲームL4Dの対戦をプレイしました。

対戦は、交互に生存者側と感染者側をおこないます。
1つのストーリーが5つのステージに分かれているので、それぞれのステージを生存者側はいかに死なないか、感染者側はいかに殺すかを考えてプレイするという、人さえ集まればかなり面白いゲームとなっています。

場所はBLOOD HARVEST、感染者or生存者どちらも4人ずつ
まぁ知り合い同士の戦いですが・・・(;・∀・)

なんともNPC相手じゃない分どちらも譲らない白熱した戦いとなりました。
ハンターでピョンピョン飛び回るのは気持ちが(・∀・)イイ!!

最初は負けていましたが何とか逆転勝利することができました~(ノ´∀`*)

実績も1つ解除できて今日はなかなかよい試合でした!
3.jpg

画像は感染者側で100フィート生存者を引っ張れば取れる実績です。

だいぶ実績が埋まってきましたが残っているのが何ともとりにくいものばかり・・・
ここは友人に手伝って取りたいところですね~

いつも使ってるキャラはBill爺さん、いつまでも減らない煙草を加えている爺様ですが、私が使うとFFが多くなるのが玉に傷・・・(・´ω`・)

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

KUREorBENI

Author:KUREorBENI
普通のプレイしか出来ません!

ブログのリンク等あればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
メイポは杏鯖所属

更新が不定期のため
コメントの返信は、その記事のコメント欄に返しますよん♪

総閲覧者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加
メイプル・ブログ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クリックしていただけるとランキングが上がります。 押していただけるとうれしいですo(。・´ω`・。)o
ブログバナー

ブログURL :  http:// kureorbeni.blog100.fc2.com/
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
