

第30回 メイプル日記(後)

引き続き、壁|≡ヾ(*・´ω・)/ こんにちは私です。



さっそく10月からいきまっしょい。
10月といえば宇宙人が襲来イベントと共に、噂の潜在能力が実装されましたよね。


潜在は、今までの強化品にはつかず付けるためには書を張らなければいけない・・・
しかし高級潜在能力書でも成功率は90%と10%で闇に行ってしまう恐怖のイベントとなりました。
未だにメイン武器に潜在書を張るのを躊躇われている方も多いことでしょう。そして闇へ消えた方も・・・

そして宇宙人イベント・・・これには困った方も多かったはず。
なぜなら、メイン狩場に宇宙人が出現して狩場が制限されるという状態が続いたことです。


553.jpg


狙った潜在装備をドロップさせようにもそこに宇宙人が出現して、元のモンスターは出ないという始末・・・
私に羊を狩らせろ!!と何度も宇宙人に八つ当たりをしたのはいい思い出です(ノ∀\*)

552.jpg

また、その宇宙人を倒そうにもドクタービンのメンドクサイクエストをクリアしないと倒せないという何とも困ったイベントでした。


















そんな中、紫ちゃん「(ちゃん=c)と以下略させていただきます。」がINを比較適するようになってくれたので二人で宇宙船クエストに行くことにしました。
久々のギルドでの活動に心を躍らせていざ、いざ!

555.jpg

アバター無しの紫cは珍しいとです・・・



宇宙船クエストは、中が毎回ランダムで変わり、各部屋の宇宙人を倒したり、また忍耐などをしつつ進んでいくものでした。
私は、簡単な30レベルで一人でも入場可能のクエストしかした事が無いのですが、60や120とグループでしか入れない高レベルの宇宙船クエストはなかなかハードだったらしいです。

556.jpg

うん、紫cごめんなさい
たまたま、SS撮ったら写ってたのでつい・・・


クリア報酬はビジター装備として各武器がランダムでドロップするものでした。
グループで行くと1つしかドロップしないためにもめた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そして、大量生産されたこの椅子

554.jpg

何回かクエストはしたものの私は椅子はドロップしませんでした・・・orz
SSの椅子はsym.様から頂いたものでございます。
ありがとうございました♪
それにしてもこの宇宙船服は・・・豚にしか見えませんよね( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

[-○- ]
(◎=◎ )
/∴\ < 豚って言うな

















10月はこんなこともありました。
今回、闢月さんがメイプルを引退することとなりました。
闢月さんとの出会いは結構特殊だったと記憶しています。

557.jpg

もうあの勇姿は見ることは出来ないのでしょうか・・・
というかアルフォンスアーマーのお姿だったので驚きました( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
キャラデリートは行っていないとの事なので、いつか・・・いつか帰ってくることを期待してお待ちしております。
ともあれ今までありがとうございました。そしてお疲れ様です。
ブログリンクはそのままで、たまに見に行ったりもしますので今後ともよろしくお願いします。











話は戻って宇宙船クエスト

宇宙人の正体は実は、未来人であのボスは未来のドクタービンという落ちでした。
宇宙船内でいままで宇宙人を倒す側から一転し、今度は今までとは逆にタイムマシーンの完成を阻止するというクエストを受けることに・・・


559.jpg

ネクソン公認の幼女です。語ることは無いと思いますニヤニヤ

558.jpg


このクエスト受けたのはいいんですが、ぶっちゃけ並みのプレイヤーではクリアできません。
まず、宇宙船服を宇宙人の服へバージョンアップを行い、その後強化を繰り返さないと、クエスト阻止のために配置されている過去のプレイヤーたちに瞬殺されてしまいます。
とにかくダメージがおかしかった・・・
そこで今回もROKIARUDO様のお力をお借りすることに。
しかし、ROKIARUDO様はレベル200の覇王英雄です・・・が彼でも油断すると死んでしまうくらい強いとか・・・
どう考えても、並みのプレイヤーにはクリアさせる気はありませんでした。


566.jpg


クリア後、地球防衛軍へ行けと言う事でしたがこれは罠でした。
そこにはなんのNPCもいなく無駄足を踏むことに・・・
実はこのクエストの終了条件が、宇宙船イベントの終了が鍵となっていました。
イベント終了後に、ドクタービンが配置されるという何とも変わったクエストです。
散歩道のほうにもそれっぽい記述が書かれていると言われてみればそう・・・かな?と判り難い記述だったと思います。

そして報酬がこれ

567.jpg


( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
やだ・・・なにこれ・・・怖い
まぁ何ともおかしい勲章です、クエストの難易度からこの位の報酬は頷けるのですが一度この手のものを作ると後からさらに凄いもの出ますよね・・・
リングを例に取ってもこの法則に漏れず、ピグミーリング→リリンの指輪→ビジターリング各種と能力の向上をし続けております。う~ん悩ましい


ああ、そうそうOSSSに行くマンホールがあったじゃないですか?あれグラフィックは消えてますが地下に行くことは出来るので試してみてくださいませ笑
発見したときROKIAに話すと驚いてたのはいい思い出


続きは、いよいよ明日に迫った旧メイプルとのお別れ11月編です。
 

続きを読む


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KUREorBENI

Author:KUREorBENI
普通のプレイしか出来ません!

ブログのリンク等あればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
メイポは杏鯖所属

更新が不定期のため
コメントの返信は、その記事のコメント欄に返しますよん♪

総閲覧者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加
メイプル・ブログ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クリックしていただけるとランキングが上がります。 押していただけるとうれしいですo(。・´ω`・。)o
ブログバナー

ブログURL :  http:// kureorbeni.blog100.fc2.com/
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
