

第31回 メイプル日記

ヾ((* ・´ω`・)) こんにちは私です。
今年も残すところ後数日ですね。
私は掃除や来年に向けてKIAIを入れている処です。




さて、メイプルはと言うと・・・ついにビックバンが来ましたね~
皆さんはどう思いましたか?
私の感想は・・・大して変わってない( ・´ω・):;*.':;
回避や命中、敵レベル変更に始まり、MAPや地形の変更や追加削除、クエストがリセットされたり、カードが残っていたりと色々打ち出していましたが、結局メイプルはメイプルと言うのが感想です。





イベントはと言うと・・・皆さんもこれに翻弄されたのではないでしょうか?

S1.jpg

そう、スペシャルビューティーチケット
顔、肌色、髪、髪染色とよっつをランダムで変える、有る意味ネクソンの罠であるこのアイテムが期間限定で登場しましたね~。

えぇ勿論私も翻弄された一人です。
さすがにメインのDKでやるわけには行かないのでサブっ子のイメチェンに翻弄されておりました。
結果は続きのほうに書きますがとりあえず置いておきます。








ビックバン後、数日も立ってない時期に、ベルガモット?でしたかのボスへ行くための前提クエストをしようとお誘いいただきました。
私は、この場所に来るのも初めてだったんですが、昔は結構ダメージが痛かったらしいんですが、変更され私のようなへっぽこでも平気な仕様に・・・


S11.jpg


このアイテムが、なかなか出にくいため1時間は狩っていたと思いますが無事ゲットヾ(*´∀`*)ノ
さて、次のクエストへと思った矢先・・・

S12.jpg


まさかのレベル制限( ・´ω・):;*.':;ブッ
今現在のレベルが146なので・・・気長に・・・そう気長にレベルを上げて挑戦したいと思います。















そういえば、ちょうどこの時期に新しいお友達も増えました。
メイプルきのこのクエストやビューティーチケッツの狩りのために色々回りました。
そう・・・

S13.jpg


天使さんである!
「天使さんマジ天使!」

この元ネタを天使さん自体が知らないで回りが使っているようなので補足

Angel Beats!に登場する通称「天使」の、あまりの可愛さを称える言葉である。
2ちゃんねるの天使のスレもこのタイトルだった・・らしい?

S33

以前から、この言葉は一部の人から叫ばれ続けてけたが大分一般化したみたいだ。
主にニコニコやまとめサイトのお陰だろうか・・・
名前は一応あるのだが、本名が明かされた後でも、相変わらず天使ちゃんマジ天使と崇められてというまさに天使である。



動画はOPとなっております。

天使さんへ・・・呼び方ははっきり言ってネタの範疇なので気にせず許して欲しいです。お嫌でしたらやめます(  ゜´ω ゜):;*.':;ブッ









ビックバンと言う事でやっぱり気になったのか久々にギルドの人たちがINしてきました。

S10.jpg

雑談したり。

S9.jpg

3人でレベル制限が無くなったグループクエストなどを回ってましたヽ(・∀・ )ノ
久々にINしてもらっただけで、ちゃんと生きてるんだなぁと確認できるので有り難い事です。

後飾りだった炎翼ですが・・・

S8.jpg

とある場所限定で飛べるようになりました(  ゜´ω ゜):;*.':;ブッ





それではスペシャルチケッツの結果をば続きから発表


続きを読む


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

KUREorBENI

Author:KUREorBENI
普通のプレイしか出来ません!

ブログのリンク等あればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
メイポは杏鯖所属

更新が不定期のため
コメントの返信は、その記事のコメント欄に返しますよん♪

総閲覧者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加
メイプル・ブログ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クリックしていただけるとランキングが上がります。 押していただけるとうれしいですo(。・´ω`・。)o
ブログバナー

ブログURL :  http:// kureorbeni.blog100.fc2.com/
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
