FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回 メイプル日記

どうも、私です ──o(。・´ω`・。)o──♪



なにやら、ゲームブログランキングの方で一時期2位まで上がって、
シンジラレナ~イ



皆様本当に(人'▽`)ありがとう☆ございます


また、別にメイプルストーリーBlog.net様に参加いたしました。
ここから、別のメイプルブログをやっている人たちへ輪を広げられると思うので、暇なときにでも行って見て下さい(ノ∀`)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索





















さて、メイプルストーリーBlog.net様に登録してから初の記事・・・
最近はというと



171.jpg


ビサへと、たまに連れて行ってもらっていますね~












HB人形として!

















い、いつか火力って呼ばせてあげるんだからね!


( ´_ゝ`)フーン<いつだよ

■━⊂( ・゚ ・´ω`・)゚・ 彡ガッ☆`Д゚)











187.jpg

で、三、四回目くらいでしょうか?

ちょっと気になってビサメンバー(ギルドの人)に思い切って聞いたんですよね。








HB人形ちゃんと出来ていますか!|ω`・) と・・・













結果・・・
















172.jpg





☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ~~~~♪



いやはやHBはDKの主スキルで大事な役割ですからね!
こう言ってもらえるのは最高の誉れですよヾ(*´∀`*)ノ




まぁ、押せる人もいて尚且つ高レベルのメンバーと一緒なので楽なんでしょうけど・・・
これからも慢心せずHB人形として!がんばっていく所存でございます。











183.jpg

で、ですね大体今6回くらい経験したんですが・・・
HPとスキル解除を見る余裕が出てきたのでバスターが当たる範囲を自分なりに探して見ました。





173.jpg


大体、当たる最高の範囲は、ビサの腕(赤いライン)からキャラ一体分あけた地点からがぎりぎり届く範囲でしょうか。

あまり近づきすぎると、モーション途中で接触して後ろに下がってしまう、そして大体スロウが掛かっていることが多いので、戻るまで時間が掛かってしまうので、私はこの距離をなるべく保つように動いています。

おかげでさまでお墓は、今のところ最初の一回のみです♪
184.jpg






ここまで、感覚をつかめるようになったのは数多くのサイト様
また詳しく考察を書いてくださった、れもんさんのおかげです。本当に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でございます。
れもんさんのブログはリンクから行けますょ




続きは狩場とヵ色んなお話
さて、今回は色んな場所で、クエスト消化&カードドロップ&レベルうp等など

まずは・・・


















お墓しちゃいました! (ノ∀`)
174.jpg

最近油断多くてですね・・・もう8回くらい死んでるんではないでしょうか・・・
大体10%減るのでもぅ80%!
まだ翡翠買うレベル帯でもないのでちょっとへこみます・゚・(つД`)・゚・







まぁなんだかんだ言って、ブレイブパイレーツに引きこもって

175.jpg176.jpg

87へ・・・


バスターのモーション中って・・・













ひざかっくんされてるように見えるのは私だけでしょうか!













どうでもいいですね・・・(・´ω`・)








さてん、カードドロップです。

179.jpg178.jpg177.jpg
180.jpg181.jpg182.jpg


なんと言いますか・・・行動範囲がばればれですね!
'`,、('∀`) '`,、














そしてそれとなく・・・












185.jpg186.jpg

ぞろ目の88へUP




もう年齢で言ったら米寿ですよ!











私<もぅ・・・ゴールしてもいいよね・・・

( ´_ゝ`)<なに生意気言ってんだ、ダメだろJK


私<うっさいうっさいばーかばーか!


・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン












まぁ、一応まだサク導入してないんですが・・・
理由として・・・なかなかまとまった時間が取れない!
渋るあたり、自分はけっちい性格していると思います(笑














さて、そのけっちい私なりに、今回は狩場での消費の使い方についてでも語らせていただきます。




まず、皆さんは、通常狩り時にこれをどう使っているでしょうか?
190.jpg





ダメージ上がるから!

これだけの理由で無駄に使っていることはありませんでしょうか?
では、私なりの節約術をば





まず考えること・・・













それは、何回の攻撃で倒せるか!














あなたは、ここで無駄に使っていませんか?
たとえば私が通常状態で、バスターを使用して、たまにイエティが三回当てなくては倒せない・・・

191.jpg

↑のこんな状況ですね

こいう場合は大いにたこ焼きをお使いください!

確実に二回で倒して効率アップです♪













が・・・














もともと二発で倒せるのにもかかわらず、たこ焼き使用してわざわざ二発で倒している
そんな無駄なことしている人はいませんか?

まぁいないとは思いたいのですが・・・
こないだ実際やってる人がいたので今回は記事にしてみました。


人によってはダメージ測定をやっている場合もあるのですが、通常狩りでこんなことしてたらもったいないので・・・
すこし、見直してみたらいかがでしょうか?













ご利用は計画的に!





















次は回復薬について


189.jpg
188.jpg

まず、この二つレベルが上がっていき敵の攻撃が痛く感じる境目での回復薬の選択・・・










ラーメン・・・HP500回復 単価300メル

チューチューアイス・・・HP2000回復 単価2300メル (ルディで2185メル)















まぁ見てもらうと分かるとおり、ラーメンを使い続ければ、アイス使うよりメル消費を抑えられます。






が・・・








先ほども書いたとおりダメージが大きくなってきている。
すると回復が間に合わなくなる!
なので、私がいつもやっている、節約術!それは・・・













二つを、織り交ぜて使う!















何が言いたいか? 要するに、受けたダメージと、その場の状況を見定めると言うこと!




193.jpg

↑のこの状況でもしHPが1000より低かった場合確実に回復しないとします。
こういう状態でラーメンを使うかチューチューアイスを使うかによってが出てきます。













まぁ間単に計算してみます。(私は狩り方がへたくそなので、そこは・・・つっこまないでもらえると・・・・゚・(つД`)・゚・ )



私がブレイブパイレーツを30分狩っていた場合。(多少、無茶に突込みありで)

使用した回復薬はラーメン、アイスの併用

使用数 ラーメン312個 アイス(ルディ購入) 69個




ここから 

312 * 300 = 93600 メル
69 * 2185 = 150765 メル

312 * 500 = 153000 ダメージ
69 * 2000 = 138000 ダメージ

93600 + 150765 = 244365 メル
153000 + 138000 = 294000 ダメージ


さて、ここでラーメンのみ使用とチューチューアイスのみを使用したメルの違いを計算すると


まずラーメンのみは・・・

294000 / 500 = 588個
588 * 300 = 176400 メル


次にチューチューアイスのみは・・・

294000 / 2000 = 147個
147 * 2185 = 321195 メル

併用とアイスの差 76830メル!

ラーメンと併用の差  67965メル!
ただしラーメンだけだと緊急時に油断していると、墓の可能性が高くなるのでお勧めできません。




ということで、併用と普通にアイスのみの回復で
1時間の狩りで150kも変わります!









また、考えてください。
ラーメンはジパングでしか買えない。しかし、大抵の人は旅行に設定していつでも戻れる









が・・・












チューチューアイスはルディが一番最安値!でも、旅行先はバラバラなので通常店では2300もする!

















(ΦωΦ)フフフ…分かりましたか?ラーメンは大抵買えるのですょ・・・

地味ですが続けていれば結構違ってきますよね?
問題点と言えばアイテム欄を圧迫することでしょうか・・・

でも、メルを少しでもためたい方は、併用してみてはいかがでしょうか?!


















192.jpg
ご利用は計画的に!
















まぁ計算どこかで間違っていたら指摘してください(笑)
ふぅ、またまたまた記事が長くなってしまった・・・くせですね直します(・´ω`・)


では、またあなたと会えることを願ってヾ(*´∀`*)ノ
よろしければ、右にあるランキングを押してもらえると、思考が単純な私が喜びます♪(`・ω・´)


See you again.
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

いやはや、いつも楽しく見てるけど
長い記事っていいねーw(俺だけかな
見ごたえがあるから、やっぱ長いほうがいいよ!
そのくせ、直さないでください←

@5日でそちらにお世話になりますねーw
結局のとこ、そちらに伺うキャラは
156BS 163NL と、新規作成中のキャラですb
多分、新規作成中のキャラからwis送ると思いますので((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

しっかし回復かぁ・・・考えたこともなかったなぁ←
自分なりに考えてみるかなw

ちなみに、バスターの範囲だけど
もうちょぃ後ろからでもあたるんだが、俺のお勧めはあえて突っ込むこと!
聖魔さんの腕や運にもよるんだけどねw
ダメージをうけている無敵時間を利用して、状態異常を回避するってことなんです
ビサは色々とテクニックを磨くところにもなるので、これからもどんどんがんばってくださいね!

No title

初コメさせていただきます

うちのブログへのコメント、ありがとうございますw

はやく接続障害回復して欲しいですね・・・

ゲームブログランキング一時的でも2位とはおめでとうございますw


あ、あと、相互リンクしませんか? こちらは貼っておきますので不都合がありましたらコメントください。

No title

ちょぃ、下地が完成しないから、とりあえず投げだけそっち送る!

よろしくねー!

コメント返信

<れもんさん

楽しんでいただけて幸いです><
長いほうがいいに一票、ふmふmc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

もぅ5日・・早すぎる@@
新規作成キャラですね!( ´・Д・)ゞ了解!
時間が合えばいいんですけどw

バスターの範囲についてはなんとも、状況によって変わるのでこれからさらに検証を続けたいと
思います(・`ω´・)b
KIAIで!頑張ります!


<忍道さん

いやはやちょうど私もそのことは気になっていたので実際記事にしていた、忍道さんについコメントを・・・笑

ほんと、早く直ってほしいですね~・・・

<二位
゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(・`ω´・d)ございます
といっても忍道さんの方がいつもたかいですけど><

相互リンク( ´・Д・)ゞ了解!です!

No title

ヒザガックン見える②(´゚ω゚):;*.:;ブッ

No title

<(´・ω・`)さん

ですおね!(  ・´ω`):;*.':;ブッ

< しゃーべっとれもん さん

投げですね了解!( ・Θ・)ゞピヨッ
( `・ω・´)ノヨロシクー

No title

そういえば、何時くらいにINしてるの?w
俺は平日18時以降で、土日だったらほとんどいつでもだけどw
プロフィール

KUREorBENI

Author:KUREorBENI
普通のプレイしか出来ません!

ブログのリンク等あればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
メイポは杏鯖所属

更新が不定期のため
コメントの返信は、その記事のコメント欄に返しますよん♪

総閲覧者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加
メイプル・ブログ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クリックしていただけるとランキングが上がります。 押していただけるとうれしいですo(。・´ω`・。)o
ブログバナー

ブログURL :  http:// kureorbeni.blog100.fc2.com/
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。