FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19回 メイプル日記

どうも、私です(- ・ ´ω` ・ -)

まず始めに、ブログ訪問 1000HIT (人'▽`)ありがとう☆ございます。

















さて今回は記念すべき回となります!


土日を使いレベル上げかな~り頑張りました!
もぅ記事書いてる日からすると数日たってるんですが・・・
ネタや画像がたまらないとかけない性分なので(;・´ω`・)ゞ


258.jpg259.jpg

98の画像は、あまり変わらないのでカット!
99となり、その後も変わらず亀さん縛りでガリガリ経験値をかせぎ。




注意!決して亀甲縛りと言う単語を連想させようなんて思っていません!!
分からなくても、お母さんかお父さんに聞いちゃだめなんだからね♪




























262.jpg

100までもう少し・・・ここまで上げましたょ




















長年メイプラーをやってはいても、初の100レベル到達キャラとなるのでどこか、記念になる場所で狩りたいなぁ~などとちょっと少女的な思考をしていたところ。

ギルドの、ルナオsと紫cから神殿で狩るか!999体クエもついでに終わるしょ! とお誘いを受けて






















263.jpg

来ました神殿へ!
神殿で100ヵ・・・なにやら神聖な感じがするかも・・・など考えてると

















264.jpg

紫cから、100前の激励として頑張るべ!とメッセージを受けてしまい。




















これはもぅ、抗いようもなく 頑張るしかない! わけで・・・



















カリカリと緑鉛筆2号を  狩って狩って狩って!






















ついに!













シャラララ~ン

















265.jpg266.jpg

遂に100レベルに到達しました!




















ふぅ・・ついに100歳ですか・・・長年うらやましかった三桁の入り口に立ちましたょ・・・
棒日ハムの前監督のことばを借りて・・・



シンジラレナ~イ




お祝いのメッセージも

267.jpg
268.jpg
270.jpg
271.jpg

アバなどつけてない、まして人との付き合いが苦手な私なのに、こんなにもお祝いいただきました・・・

もぅ今まで出会ったメイプルの皆さんにお礼を言わなければいけませんね
特に、私を拾ってくれたこのギルドの皆さんやお友達に

ありがとうございます!もぅ思い残すことはありません!
私の次の次回作にご期待ください^^


































































・・・




























































































ここからが始まりでしょ!(ノ・ω・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)グフゥ
えぇ終わってなんてやるもんですか!これからも慢心せず精進していく所存です!
ぇ引退しろ?・・・                  ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




















さて、100になってテポが装備できるようになったので、さっそくダメージ計測を・・・







まず今までのAIBOUである歯翼月牙は

273.jpg


ふふふ13kか・・・やはり強いじゃないかやるなAIBOU!


















では、新米装備のテポストロピー君はどんなもんかね( ´_ゝ`)

274.jpg







・・・18kだとっ!

次の装備は君にきめたっ!
















その差なんと5000!とんでもない化け物を手にしてしまった・・・
これからの狩がとっても楽しみですっヾ(*´∀`*)ノ













続きは最近の行動とちょっとした愚痴

さて、レベルUPもうれしい今日この頃
最近はヘアバンドのクエをこなす毎日です。














260.jpg

途中で、カードをドロップして歓喜したのもつかの間・・・次々と移転する狩場・・・






















ギルドメンバー、主にルナオsと紫cとの行動なのですが・・・
その日は、カニングクエストで閉めようと言う話になり、行きました。


私の心境としては久々のカニクエでテンションもあがって気合も十分!
その後あんなことが、起ころうとは思っても見なかったわけで・・・






















ここから少し愚痴というか、嘆きなので飛ばしてくださってもかまいませんょ!


















さて、ヘアバンド作成のために、カニングクエに来たのは、青い実がでるから!

272.jpg


まぁサブで行って来たんですが・・・
何でしょうかね、私が偶然そういう方と一緒になったのかもしれませんが。





プレイヤーの感じが悪くなっている!と、思いました。









最初は、クエストで始めにするクーポン集めの時ですかね・・・

私は、ぁ~問題が易しくなって、集める枚数へったんだな~とのんきに考えて
いつもやっていた、数字報告(自分のクーポンをグループメンバーに報告)、をしてから集めに入っていたのですが・・・















まず最初に一緒になった方は二回クエストを行ったんですが・・・
返事がない!
こちらがいくら話しかけても返事1つ帰ってきやしない・・・













そして、普通はですよ?
スパスラから青い実は必ず出るので、メンバー分つまり四回やればいいかな~と思うじゃないですか?・・・










この、たまたま一緒になった1人がですね全部無言でとってしまう!
で、ですねリダが言ったんですね、「四回はクエストするので実は、メンバー順にわけましょう」まぁこんな感じで言ったんですが・・・
返ってきた返事が・・・「実は最初に取った者勝ちなのが主流となっているので私はそれでしか行きません」









・・・【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】














いやいやいや・・・リダが一応そうしましょうって言ってるのに、スルーですか?
そもそも挨拶すらない?
て言うかせめてスパスラ前の雑魚処理すらしないで、直行ってどうなのょ?

えぇ不満爆発ですよ!
まぁそこは何事もなく、文句も言わないのが普通・・・脱退していただきましたけどね・・



2人目に一緒になった方も最初は、この実は順番にと言う考え方に抵抗があったみたいですが、納得すると、スパスラへの直行をやめて、尚且つクーポン報告までするようになりました。

手のひら返しすぎですが、まぁわかってくれただけでも・・・と言う考えですね。















正直この早いもの勝ちルールだとですね、先にレベル上げしているキャラがいる人にとっては、強い装備もそろってたりして、その人は得をするのかもしれませんがね・・・
でもですよ、もし新規さんがいて期間限定のクエストをしたいなぁ~と考えていてもこのルールだとかなり厳しい!
そりゃそうですょ十分強化している人と無強化の差は歴然・・・勝ってこないです。

目先の利益優先ですか?
初心者さんはなけなしのお金を使いフリマなどで高額に販売されているものを買えと?

そんな余裕最初のほうはあるわけないんですよ、普通は!
















そして、何より挨拶がないと言うのはどうなんでしょうか?
その場だけの人かも知れません・・・もぅ会うことすら無いのかも知れません・・・











































やはり挨拶は現実でもゲームの世界でも同じでとても大切な、礼儀だと思います。
それが、こんなレベル帯が最初のほうですら欠けてきてしまっているこのことに少し憤慨と共に嘆きが生まれました・・・




確かにたまたまこう言う方に会ったのかもしれません・・・
でも、そんな人と接せずに何がネットゲーでしょうか?
ひとそれぞれ色々な考えがあるでしょう。それはわかります。

ですが私は、最低限のマナーをもってやってもらいたいと思っています・・・

ゲームをしてて、つまらないことで、いらいらしたくないですしね。
もったいないでしょう?せっかく息抜きをしているのに!

















さて、私的な愚痴はこの辺にしておきます・・・長々とつまらないことを言ってスイマセン(;・´ω`・)ゞ
今回はこんな感じで終わりとします。

よろこんだり、怒ったり、悲しくなったりと大変でしたね( ゚∀゚)アハハ八八
次回はどんな記事を書けますか・・・ネタを私にщ(゚д゚щ)カモーン

では、またアナタ様と会えることを願ってヾ(*´∀`*)ノ
よろしければ、右にあるランキングを押してもらえると、頭の悪い私が喜びます♪(・`ω´・)


See you again.
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

ワーオ( ゚д゚)
LV100★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
俺がテスト期間中にあげるなんてヒドイ(´;ω;`)(ぇ
次は、今月中に4次かな?wガンバ(´・ω・)bコンドハチャントサケブゼ

No title

100Lvお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

うっひゃあ~
早い・・・
お金も薬もなくて道場しか行ってない間にあげるなんてひど(ry
それにしてもバスターで単発6000か・・・火力高くていいなぁ


そろそろメイプルべリットスピアを卒業した方がいいのだろうか

・・・でもそうしちゃうと命中がぁー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

No title

100レベルオメデトウ!

まぁ低年齢層が多いというのがメイプルの特徴なのでマナーがないと思ってしまうのはしょうがないと思いますね。

今の学生は相手の事を考えないことが多いですから・・・・(すべての学生ではないですが)

No title

100レベおーめでとうございます^^
次の目標はもちろん4次??
それとも200まで??w

カニクエでのマナーの悪さは若年層が多いのである意味しょうがないかもしれません。
ちなみに私も落胆しました。
でも人間少しずつでも変わるものだと信じてます

コメント返信~

<闢月(天) さん
(人'▽`)ありがとう☆ございます
今月中に4次・・・が、頑張ってみます!
わざわざ叫ばないでも友チャで十分ですb

<独活Wood さん

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ご ざ い ま す!
いゃいゃwoodさんのほうが早いですw

<そろそろメイプルべリットスピアを卒業した方がいいのだろうか
そうですね~今度武器の能力でどれだけ火力変わるか測定してみます(・`ω´・)
命中は・・・それは戦士にとっての命
薬使って、M武器無し、命中139をとりあえず維持できればこれくらいはだせるヵと思います!

<忍道 さん

わざわざ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
そうですねぇ低年齢層が多いのは分ります、それは仕方が無いこと。
なかなか難しいですよね・・・
まぁこんな小さいブログの1記事を通して、見て下さっている方に少しでも何かしら伝わればいいと思います!(笑)
見てくれてる人すくなぃですけど><

<マリーc さん

゚+。゚ アリガ㌧ ㌧゚。+゚d(・`ω´・d)
次の目標はもちろん4次!ですょ!頑張っていきます。
200は・・・私がなれるころにはメイポ自体がなくなってたり@@

カニクエ、ルディ、などなど若年層も多いのは分かります。
多分私がご一緒になった方は高校くらいで利益のためのサブキャラ臭かったですがw
私もあきらめることは無いです。時がたてばその人が少しでも変わってくれることを信じていますょ!
プロフィール

KUREorBENI

Author:KUREorBENI
普通のプレイしか出来ません!

ブログのリンク等あればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
メイポは杏鯖所属

更新が不定期のため
コメントの返信は、その記事のコメント欄に返しますよん♪

総閲覧者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加
メイプル・ブログ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クリックしていただけるとランキングが上がります。 押していただけるとうれしいですo(。・´ω`・。)o
ブログバナー

ブログURL :  http:// kureorbeni.blog100.fc2.com/
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。