スポンサーサイト


メイプル日記 (番外編2)

どうも、私です。さて本編よりも番外編が、また来ました。
本編・・・SSが溜まり過ぎてカットが大変でメンドクサイのよね( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
さて、今回はちょっとした記念イベントが舞い込んできたので更新いたしました。












そう・・・それは・・・・・
旧 名忍道メイプル日記、現 激情!♂忍道♀のツンデレエクスタしぃ日記の管理人、忍道様のブログがついに



10万HITを致しました!

(・ω`・ノノ"(・ω`・ノノ"(・ω`・ノノ"パチパチパチ!!!

いやぁ・・・すごいですよね。
100,000ですよ!?壱拾萬!?
私と同じ時期にブログを始めたはずなのにこの差は一体・・・(・´ω`・)
要因 私の記事数、40弱 忍道様の記事数、約600) わかりきってry( ・´ω`):;*.':;ブッ
ともあれ・・・

おめでとうございます!!!



忍道様は今回、HIT記念としてイベントを企画しておりました。
私もなぜだか、頑張らにゃあいかんもん!!と変なやる気が爆発
そこで、部屋の奥に買ってから一度も使っていないペンタブを、徐にPCへ接続
これが後々苦労(イラストの度重なる修正)をする羽目になるとは、思いもよりませんでした・・・

















ここから言い訳タイムです。
私にも遠い昔、部活動に勤しみ少し絵を描いていた時期がありました。
えぇ、水彩画で・・・それも風景画でしたが!

人物画・・・トレースなしのキャラを描くのは初めての経験

↑について追記、日本語がおかしいことに気づきました。すいませんでした><
模写や、とあるイラストを、紙を重ねてトレースし、鉛筆で絵を描いた事はあります。
ただし、あくまでそれは出来合い品の模倣(複製)で、自分自身でトレース対象となるキャラクターを考えて描く、そして着色まで至るのは初めてと言うことです。

色塗り・・・キャラクターの塗り方なんてわかりゃ~せんもん
ペンタブ・・・初めての起動&操作
PictBear・・・切り抜き程度の画像加工のみ
スキャナー・・・そんな便利なものがあれば一番苦労はしなかった・・・と思いたい
絵を描いていない数十年・・・プライスレス


つまり、どんなに頑張っても残念な絵しか出来ないのが目に見えているのに・・・
なぜこんな暴挙に出たのか・・・数日前の私に言ってやりたいものです。

おい、やめろ!手遅れになっても知らんぞぉぉぉ!!!!・・・















まぁ、言い訳はこの辺にして記念イラストの過程を紹介していきます。

先ずは下書き、ペンタブのポイント位置の設定がうまくいかず四苦八苦

忍道10万HIT記念レイヤー

こちらが、ただ線で全体を描いた仮線です。
この時点で 「あぁ・・・私にはかわいいと言う描き方は無理」と悟ったのは言うまでもありません。


次に、無駄な線を消す作業をしたのがこちら

忍道10万HIT記念レイヤー4

線が全体にゴテゴテ、そしてフニャフニャしていますね。
この辺からすでに、マウスとPictBearのツールのみで作成・・・ペンタブの意味は?( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
イラスト全体を見て、バランスが悪い&着色に難航することは、この時点で目に見えて・・・


で、なんやかんやあって、レイヤー何枚使ったのか判らないくらい重ね、ぼかし、騙し、騙し描いた結果がこれだょ!!

忍道10万HIT記念21

再度、おめでとうございます!!こんな絵ですが良かったらもらって言ってくださいませ to忍道様
まぁ・・・下手なのは判っています。えぇ判ってますから!
以前、私のことを描いて下さったsym.様の作品とは雲泥の差
作成した期間はおよそ8~9時間くらいでしょうか・・・完成→細かい所が気に入らない→修正のループでした。
でもですね大切なのは、気持ちが大事なんですよ。
もう一度言いますね、気持ちが大事!!(キリッ


残念ながらメイプルでは、鯖が違い忍道様の姿はブログの画像でしか見れない&想像して衣服などを追加してイラストを描くのは更なる地雷を踏みそうでしたので、プロフィールに乗ってるものを参考とさせていただきました。
そして、忍道様はメイプルを引退・・・お疲れ様でした。
また、戻ってこられる日、又はどこかで出会える日を願っております。

















とまぁ、こんな感じで番外編2を終わりたいと思います。
あ、リンクの追加、修正しました。

まず新規リンクから
今更感がたっぷりですが、ROKIARUDO様とシュウレイ様のブログ、「蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記」と
ミスド店員様のブログ「ミスド食べ歩き禁止 」を追加
今の今まで放置し、リンクしていなくてすみませんでした。

忍道様、闢月様、まりーc様は、メイプルストーリーを(仮と願いつつ)引退しましたので杏鯖から ブログ名(引退元○○鯖)と変更

また、ブログ「明日へ~Growth and capture of 稟 様」「~ベノのめいぷる日記~ 様」はブログが無くなっていた為に削除いたしました。もし両ブログ主さまから連絡があれば復帰するという形で・・・

こんな感じで、大雑把な日記ですが今後ともよろしくお願い致します。





では、また素敵な貴方と出会えることを願ってヾ(*´∀`*)ノ
よろしければ、下にあるランキングを押してもらえると、単純な私が喜びますょ♪ d(・´ω`・)

メイプル・ブログ  maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  



464.jpg



See you again.
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

なんという素晴らしいクオリティ・・・

さっそくブログで紹介させていただきますねw

ありがとうございますw

No title

忍道sにプレゼントしようとしてた子ってあなたなんですねw
うますぎて(´゜д゜)あいた口がふさがらない・・(ryでしたわ
トレスなしでそこまで描けてれば十分だと思うんですが・・
絵描く人として尊敬します・・。

No title

\うめぇ/

・・・感動で、これ以上、言葉が出ない・・・(´A

No title

うまひ( ´゚∀゚):;*.':;

No title

まずは皆様返信送れて申し訳ありませんorz
まさかコメント着いてるとは思いもよりませんでした( ・´ω`):;*.':;ブッ

< 忍道 様

ブログ紹介恥ずかしいです///
お世辞でもそうおっしゃってくださりありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

< ゼノ 様

うまくは無いです・・・(・´ω`・)
殆どペイントツールの機能でごまかしてます( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
ですが、お褒め頂ありがとうございます(*/∀\*)

< 闢月 様

闢月の絵まだ~~?
(人'▽`)ありがとう☆ございます。

< sym. 様

ありがとうございます( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
sym.様に比べたら、まだまだ・・・精進いたします・゚・(つД`)・゚・
プロフィール

KUREorBENI

Author:KUREorBENI
普通のプレイしか出来ません!

ブログのリンク等あればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
メイポは杏鯖所属

更新が不定期のため
コメントの返信は、その記事のコメント欄に返しますよん♪

総閲覧者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加
メイプル・ブログ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クリックしていただけるとランキングが上がります。 押していただけるとうれしいですo(。・´ω`・。)o
ブログバナー

ブログURL :  http:// kureorbeni.blog100.fc2.com/
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
