FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第30回 メイプル日記(前)

皆様、|・´ω・)/ こんにちは♪私です。





番外編ばかり掲載していて、日記?状態でした。
正直、画像切り抜くのがめんどくさかった

(o≧д≦)○))`ω`゚)!・;'.アベシ!!


・゚・( ●)ω`・)・゚・ ま、まぁ今回はようやく30回目の日記となるわけですが、9,10,11月分をまとめて書くのはつらいので、前後編となります。では、さっそく9月からいきませう。




9月、シャナ髪型にして満足した私は、イベントが終了してから数日後に久々にINしました。
そこでROKIARUDOから衝撃的な言葉を聴くこととなったのです・・・

536.jpg<紅、シャナ無限アバターって手に入れた?

ん?無限アバターってなんでしょう?>(・´ω`- )私

ROKIARUDO<あ~やっぱりか、実は・・・かくかくしかじか

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ


というやり取りがあり、どうやらシャナイベントは進行型で、アバターなどが後々追加されていた模様
課金しない、私はこの手のイベント等とは無関係・・・というか無頓着なので公式ページも頻繁に見ないんですよね~。











そして、この件に関して救いの手を差し伸べてくれたのもROKIARUDOでした。
ROKIARUDO<代買いしてあげてもいいんDAZE?←多少言葉の違いは目をつぶってください。

(・´ω`・ ?)what?
以下心の葛藤
「いやいや、資金が無い以上買えないのが当たり前なんだし代買いしてもらうのはおかしくない?
で、でも手には入れたい・・・。いやいやそれなら資金たまるまでまてばいいじゃない。
あぁでも時間がたつと高くなっていくし・・・実際、資金がたまるころには品が残っているのか?・・・ETC,ETC,ETC」


ROKIARUDO<うだうだ、考えてるなら返済する手段をおしえるからそれで返済すればOK

よろしくおねがいしますorz>私

結局誘惑に負けて、もといご好意に甘えさせていただくことにしました。

















さて、肝心のお金儲け手段とは当時25M~30Mほどで売れたこのスキルブック

538.jpg

そう、レッドドレイクからドロップの、ブレイド御用達ミラーイメージ

当時価格でシャナ帽子が170M前後、炎翼(えんよく)が60M前後、アラストールが200M前後だったと記憶しています。
つまり、ミラーを20数枚だせば一応の返済にはなるとの事でした。
ともあれ、簡単に出る書ならこんなに高騰するわけはないですから、かなり大変な日々でした・・・








この日を境に私の姿は、レッドドレイクの狩場orリプレのどちらかでしか見ることはなくなった・・・

B A D E N D

539.jpg

まぁそんなわけはあるはずも無く、久々にお会いしたsym.様ともお話したりもしていました。
レッドドレイクに篭りっぱなしも辛かったので、お話できるだけで精神的に助かりましたw感謝感謝


以下続きからどうぞ。

徐々に・・・本当に徐々にですが返済をしつつついに手に入れることができました。
待ちに待った・・・夢にまで見たアバター装備・・・
実は、これまでアバター自体買ったことも無かったので初のアバター装着となります。

537.jpg541.jpg
542.jpg540.jpg

封絶もおまけで頂いてしまいました・・・

そして、ついに装備した姿を公開できる日がきましたよ!
その姿をご覧ください どうぞ!


































545.jpg

ははっ、顔がおかしいだろうって? 何を言ってるんでしょう?私には何がなんだかわかりません。
いや~でもこのアバターはよく出来ているなと感心&感動させられました。

まず、アラストールですが動くと火の粉が舞うようにきらきらするんです。
そしてシャナたんは、攻撃,待機時ときちんと姿が変わるんですよ、このときばかりはネクソンにしてやられたと素直に思えましたw
まぁ、アバターがゲーム内通貨&無期限使用の物がでるなんて思っても見なかったですから、これだけでも衝撃的ですよね。


結果的に個人的なものも含めてミラーイメージは30枚ほど出したのではないでしょうか?
この期間、ROKIARUDOから、なぜそんなにミラーイメージがドロップする?とドロチケの使用疑惑まで掛けられていましたが、まったく使用していませよ?w。
BIGBAN後、レッドドレイクのレベルはどうなるか分かりませんが、今後私がブレイドをしない限りしばらくは見なくてもいいです(苦笑)






記事にするのが遅れて申し訳ないですがここでもう一度お礼申し上げます。

ROKIARUDO百万の感謝を・・・
本当に協力していただきありがとうございました。
















そういえば封絶は、椅子同士をつなげるとこうなるんですよね

543.jpg

さすがネクソン、いろいろな意味で汚い、そして今回は送ろうこの言葉をGJ・・・
毎回思うんですけど、こうギルドが違うのにROKIARUDO、シュウレイさん、そしてそのギルドメンバー様達にはいつもお世話になっています。こんな私でもお付き合いいただき本当に(人'▽`)ありがとう☆ございます。

椅子で遊んでいると、こんな珍事件が発生

544.jpg

これ、見て分かるでしょうか?実は私を中心に封絶が移動してるんですよね( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
これが・・・シャナっ子の力なのか!?



547.jpg

そして、私一人INしていた中、ついに福ギルマスターの紫(むらさき)様がINしてくださいました。
INしていなかった間色々あったみたいでここでは話しませんが、無事を確認できてとても嬉しかったです。

おそらく私は、紫ちゃん、そしてマスターであるルナオ、後12っちがメイプルを引退するまでは、墓ギルドに所属するでしょう。
仮にですが私がギルドを移ったとして、他のギルド員がINしたときこの墓ギルドに誰も居ないなんて寂しいじゃないですか・・・
私もINは不定期の身ではありますが、現段階での考えでは他の墓メンバーの引退宣言を聞くまでは居続けたいと思います。






さて紫ちゃんがINしたとき丁度とあるボスに誘われていってきました。

548.jpg

名前が・・・出てこないんですが中語のビシャスという感じで面白かったです。
攻撃が激しすぎて姿を取れたSSが奇跡に近い・・・はず
参加させていただきありがとうございました。

550.jpg

また、パパになる直前の江古田さんとるな様夫妻とお会いする機会もありました。
私とはそんなに面識があるわけではないんですが、紫ちゃんのお付としてご一緒させて頂きました。
たいしたお祝いは出来ませんでしたが、無事ご出産おめでとうございます。
メイプル内では、さらに出会う機会が少なくなるでしょうが、ご家族でお幸せに!















話は変わり9月はsym.さんと良く会っていたな~と感じます。

551.jpg

二人して、変身して遊んだり

549.jpg

またお話など大変楽しかったです。
私は口下手なので面白いことは話せないですが毎回お付き合いいただきありがとうございますヾ(*´∀`*)
sym.様の銃っ子、髪いい感じだと思いませんか?















さて前半は、ここまでです。
最後は、槭城の殿に初参加させていただいたときの画像で締めたいと思います。

546.jpg


長々と忍耐で苦戦した挙句、接触にすら耐えれなくてすいませんでした( ´゚ω゚):;*.':;ブッ






では、また素敵な貴方と出会えることを願ってヾ(*´∀`*)ノ
よろしければ、下にあるランキングを押してもらえると、単純な私が喜びますょ♪ d(・´ω`・)

メイプル・ブログ  maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  


See you again.

スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

プロフィール

KUREorBENI

Author:KUREorBENI
普通のプレイしか出来ません!

ブログのリンク等あればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
メイポは杏鯖所属

更新が不定期のため
コメントの返信は、その記事のコメント欄に返しますよん♪

総閲覧者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加
メイプル・ブログ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クリックしていただけるとランキングが上がります。 押していただけるとうれしいですo(。・´ω`・。)o
ブログバナー

ブログURL :  http:// kureorbeni.blog100.fc2.com/
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。