スポンサーサイト


第30回 メイプル日記(後)

引き続き、壁|≡ヾ(*・´ω・)/ こんにちは私です。



さっそく10月からいきまっしょい。
10月といえば宇宙人が襲来イベントと共に、噂の潜在能力が実装されましたよね。


潜在は、今までの強化品にはつかず付けるためには書を張らなければいけない・・・
しかし高級潜在能力書でも成功率は90%と10%で闇に行ってしまう恐怖のイベントとなりました。
未だにメイン武器に潜在書を張るのを躊躇われている方も多いことでしょう。そして闇へ消えた方も・・・

そして宇宙人イベント・・・これには困った方も多かったはず。
なぜなら、メイン狩場に宇宙人が出現して狩場が制限されるという状態が続いたことです。


553.jpg


狙った潜在装備をドロップさせようにもそこに宇宙人が出現して、元のモンスターは出ないという始末・・・
私に羊を狩らせろ!!と何度も宇宙人に八つ当たりをしたのはいい思い出です(ノ∀\*)

552.jpg

また、その宇宙人を倒そうにもドクタービンのメンドクサイクエストをクリアしないと倒せないという何とも困ったイベントでした。


















そんな中、紫ちゃん「(ちゃん=c)と以下略させていただきます。」がINを比較適するようになってくれたので二人で宇宙船クエストに行くことにしました。
久々のギルドでの活動に心を躍らせていざ、いざ!

555.jpg

アバター無しの紫cは珍しいとです・・・



宇宙船クエストは、中が毎回ランダムで変わり、各部屋の宇宙人を倒したり、また忍耐などをしつつ進んでいくものでした。
私は、簡単な30レベルで一人でも入場可能のクエストしかした事が無いのですが、60や120とグループでしか入れない高レベルの宇宙船クエストはなかなかハードだったらしいです。

556.jpg

うん、紫cごめんなさい
たまたま、SS撮ったら写ってたのでつい・・・


クリア報酬はビジター装備として各武器がランダムでドロップするものでした。
グループで行くと1つしかドロップしないためにもめた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そして、大量生産されたこの椅子

554.jpg

何回かクエストはしたものの私は椅子はドロップしませんでした・・・orz
SSの椅子はsym.様から頂いたものでございます。
ありがとうございました♪
それにしてもこの宇宙船服は・・・豚にしか見えませんよね( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

[-○- ]
(◎=◎ )
/∴\ < 豚って言うな

















10月はこんなこともありました。
今回、闢月さんがメイプルを引退することとなりました。
闢月さんとの出会いは結構特殊だったと記憶しています。

557.jpg

もうあの勇姿は見ることは出来ないのでしょうか・・・
というかアルフォンスアーマーのお姿だったので驚きました( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
キャラデリートは行っていないとの事なので、いつか・・・いつか帰ってくることを期待してお待ちしております。
ともあれ今までありがとうございました。そしてお疲れ様です。
ブログリンクはそのままで、たまに見に行ったりもしますので今後ともよろしくお願いします。











話は戻って宇宙船クエスト

宇宙人の正体は実は、未来人であのボスは未来のドクタービンという落ちでした。
宇宙船内でいままで宇宙人を倒す側から一転し、今度は今までとは逆にタイムマシーンの完成を阻止するというクエストを受けることに・・・


559.jpg

ネクソン公認の幼女です。語ることは無いと思いますニヤニヤ

558.jpg


このクエスト受けたのはいいんですが、ぶっちゃけ並みのプレイヤーではクリアできません。
まず、宇宙船服を宇宙人の服へバージョンアップを行い、その後強化を繰り返さないと、クエスト阻止のために配置されている過去のプレイヤーたちに瞬殺されてしまいます。
とにかくダメージがおかしかった・・・
そこで今回もROKIARUDO様のお力をお借りすることに。
しかし、ROKIARUDO様はレベル200の覇王英雄です・・・が彼でも油断すると死んでしまうくらい強いとか・・・
どう考えても、並みのプレイヤーにはクリアさせる気はありませんでした。


566.jpg


クリア後、地球防衛軍へ行けと言う事でしたがこれは罠でした。
そこにはなんのNPCもいなく無駄足を踏むことに・・・
実はこのクエストの終了条件が、宇宙船イベントの終了が鍵となっていました。
イベント終了後に、ドクタービンが配置されるという何とも変わったクエストです。
散歩道のほうにもそれっぽい記述が書かれていると言われてみればそう・・・かな?と判り難い記述だったと思います。

そして報酬がこれ

567.jpg


( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
やだ・・・なにこれ・・・怖い
まぁ何ともおかしい勲章です、クエストの難易度からこの位の報酬は頷けるのですが一度この手のものを作ると後からさらに凄いもの出ますよね・・・
リングを例に取ってもこの法則に漏れず、ピグミーリング→リリンの指輪→ビジターリング各種と能力の向上をし続けております。う~ん悩ましい


ああ、そうそうOSSSに行くマンホールがあったじゃないですか?あれグラフィックは消えてますが地下に行くことは出来るので試してみてくださいませ笑
発見したときROKIAに話すと驚いてたのはいい思い出


続きは、いよいよ明日に迫った旧メイプルとのお別れ11月編です。
 
さて、皆さんとうとう来てしまいました。
11月24日、つまり明日のアップデートですべてが変わります。
個人的な思い出の保管は終わりましたか?遣り残したことはありませんか?
正直、私は終わってません。


こんなに早くBIGBANが来るとは思っていなかったので・・・
整理がつきません(・´ω`・)
ともあれ現メイプルの記事を書くのもこれが最後となるでしょう。
とりあえず遣り残したことをやってきましたので、どうぞ















遣り残したことその1

561.jpg
560.jpg

メイン武器の潜在付与
ええ、どきどきしましたよ!!高級潜在書を使っても10%で闇へ・・・
目の前で消えるのを見てきましたからね・・・恐怖は倍増です。
が、やらなければ心残りのまま新メイプルを迎えることになってしまう・・・そして記事のネタが無くなる(ぁ

というわけで運気を稼ぐため正装をしていざ!!!

565.jpg

ペタッ

























562.jpg
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

563.jpg

「鑑定」(   ・´ω`「+」) < =○=------[


564.jpg

ヾ(*ΦωΦ)乂(・ω´・*)ヒャッホゥ

LUK+5は要りませんが・・・キューブを使わずこの能力、しかも3っ持ちですから文句は言いません。
これからもお願いするっさ相棒!


ほんと、闇に行かなくて良かったです・・・闇ったら後が無かったですからね~
赤色が入っている槍がテポスと蛇鉾しかないので気に入っていましたから・・・
三次実装時には蛇鉾でずっと貫こうとしてましたが・・・テポスとの武器のランクがかけ離れすぎて蛇鉾だと攻撃100行けばもう神レベルですからね。
ただでさえ火力が無いDKには趣味を貫こうとしても辛い武器です・・・
お金を掛ければ別なのでしょうけどねw
何はともあれ、遣り残しを1つ消化






遣り残したことその2

568.jpg

メイプルヒーローの20へのスキルアップ
30はまだ早いのでまた今度
20でも十分ですのでいざ行かん、なけなしの30Mをつぎ込んだんだからやどってえええええええええ><

ペタッ























569.jpg

m(;ω;)m ブワッうれしすぎるっ!
一発成功・・・まぁ70%なので確立は高いのですけど無事宿ってくれて本当に(人'▽`)ありがとう☆ございます。
これで1つ消化することが出来ました。








遣り残したことその3

思い出の保管
今からでは遅いですが出来る範囲でやってきました。
まずはこちら

570.jpg


バーサークのグラフィック保管
BB後はダークフォースと言う名前に変更&色も変更となるらしいのでこれが最後となります。
個人的にはこちらの色のほうがいいんですけどね~・・・
なぜって、スーパーサイヤ人2からのあのパリッパリッと気が高まっている音が聞こえて着そうじゃないですか?
理由は単純ですけどねw自身が強化されてる感があってすきでした。


そして、11月22日世間では、いい夫婦の日とも言わている日にROKIARUDO主催旧大陸観光ツアーに参加させていただきました。

571.jpg

まずはスタート地点リス港へ集合
これだけレベルが高い人たちがここに集まるのはなかなか無いと思います。
あったと言えば、GM主催のイベントの時でしたが開催されたのはかれこれもう2、3年前ではないでしょうか?

さて私は、初心に帰って初心者装備で回ることに・・・
と言うか相変わらず私だけギルド浮いてますねwww
こんな私ですが誘っていただきありがとうございます。









その後、自然な流れでヘネシスに

572.jpg

いわずと知れた狩場1ですね
ちょっと前まではデンデン、スライム、ピグ、緑きのこと各段に配置されてこの狩場だけでカニンググルクエまで上げれる狩場でした。
また、3次実装時は高レベルのスキル見せ場、もとい初心者荒らし場であったり。
クレクレさん御用達の地、または人気度を買いにくる方の定番場所、升が画面内を縦横無人に飛んでいた懐かしい思い出の場所ですね。おそらくお世話にならない人はいなかったでしょう。
また右のポータルを出たところ今は電光掲示板になっていますがそこには小屋みたいな場所があり皆が碁並べやトランプをするための憩いの場所でした。そしてゲームパーク涙目
ゲームパークは別にプレイヤーが個人的にイベント開催を行う場所と言う認知が強かったと思います。








今度はヘネシスとエリニアにできた新しい地ノーチラス
海賊の登場は冒険者にとってうれしい実装でした。
未だに私の海賊(拳)は30で止まっていますがw
いずれ上げて行きたいと思っています。


573.jpg


カイリンとヘレナのクエストをきちんとした方はいますか?
ノーチラスにカイリンの手紙がありヘネシスのヘレナへ届けるというものです。
この二人の設定は面白かったですね~












次はエリニアですね。

574.jpg

初期は8レベルで転職なのに9や10レベルまでついつい上げてしまいキャラを作り直した方も多い・・・はず?
私だけですか、そうですか・・・
少し前までは魔の序盤は、ステータスで攻撃を上げるわけにもいかず2や3のダメージで赤デンデンを倒していました辛く遠い思い出です。
ともあれ妖精さんや数多くのクエストでお世話になった場所であることは間違いありません。
ここから船着場がなくなるのはさみしいですね~・・・(・´ω`・)
バルログに襲われて墓したり船の途中で強制落ちして船を待ちなおすのはいい思いです。








お次は我が故郷ペリオンです。

575.jpg

びっくべぇぇぇん後には、拳の家が下に行ってしまう為、見晴らしのいいこの場所は最後の撮影となります。
ここは、なんといってもフリーマーケットの発祥の地が今でも記憶に残っております。
墓露店が平然と当たり前に出ていた懐かしの場所ですね~
わざわざ墓していない露店がいると、そのたびに当時高価だった袋を開けていたのですから今では考えられませんよねw
袋?私も未だに持ってますよモーメガバンの袋をねっ(キリッ

クエストではそんなにくる事は無い町ですがスリーピダンジョンへ行くための町という認識も強かったのでは?
ヘネシスから行くよりこちらから行くほうが難しいんですよね・・・
後は今では廃れたいえ忘れられたレッドドレイクの狩場でもありました。
ここれ狩れるのは当時あこがれの的だった気がします、今でも私はサブのレベル上げの時に着たりしますが一度も他のプレイヤーを見たことはありませんw















では、都市最後となりましたカニングです。

576.jpg

あまりこの場所には馴染みは無いのですが、カニングと言えばカニングクエストですよね。
ワニを倒すのは当時の戦士には命中が辛かったですね。
また経験地がいいためギリギリまでワニに篭って進行したり、クーポンの持ち越しで効率化を図っていたのもいい思い出です。
モンスターカーニバル実装後もカニングで移行できるため便利な町でした。ジパングにもいけますしねw
そして、カニング左のリス港へ続くMAPおそらく通った人はかなり少ないはず・・・
なぜか?分かりませんがね笑、特に行く必要が無かった狩場だったのが原因かも・・・ヘネ狩場でまにあってしまうので・・・(・´ω`・;)









最後はバルログまでの道のりです。


577.jpg

ビックバンアターーーーックッ おっとミス(ノ∀\*)
BB後にはこの屋台どうなってるんでしょうか?
テストのときは見てなかったので・・・今から楽しみでもあります。
天使さんほんとエンジェル!(


そして過去のアイドルバルログさんです。

578.jpg

昔は数多くのプレイヤーが寄って集って集まって来ましたがいまでは・・・見る影もありませんね。
戦士さんしか来ることがないでしょう・・・
こう見ると可愛く見えてきます。このツアーでラッシュお手玉でROKIAに殺されかけましたがw
DKの防御力を見くびらないで欲しい、パワーガードがあるとかそんなレベルじゃない、もっとこうやわらかい何かの片鱗を見ることになる(墓的な意味で。











とまあ最後まで全員で回ることが出来ませんでしたが、私のように部外者を思い出作りに参加させていただき感謝感激雨あられ。

前後と長い記事になってしまいましたが、泣いても笑っても後数時間後には今のメイプルは消えてしまいます。
新しいものに胸を高鳴らしながら、今を最後まで楽しみましょう。
願わくば、メイプルは変わっても人と人の繋がりは変わらず続いていくことを・・・
それでは、この辺で今回は語りを終えましょう。
次は変わった世界からお送りいたします。







では、また素敵な貴方と出会えることを願ってヾ(*´∀`*)ノ
よろしければ、下にあるランキングを押してもらえると、単純な私が喜びますょ♪ d(・´ω`・)

メイプル・ブログ  maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  


579.jpg
BB前ラスト墓

See you again.
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

俺の字が間違っている気がするが、大丈夫か? 一番いい名前を頼む。

いろいろと変化しすぎてますなぁ・・・最近のメイポは・・・正直もうついていけんっぺよ・・・
俺に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもー!速さが足りない!!

コメ返信

>闢月 様

名前が間違っている・・・大丈夫じゃない 問題だっ
と言うわけで修正しましたごめんなさいorz

そうですね確かに変化しすぎでついて行けないかもしれません。
自分なりの楽しみ方を見つけることが出来れば良いのですが・・・
見つけるために、またIN開始しませんか?( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
プロフィール

KUREorBENI

Author:KUREorBENI
普通のプレイしか出来ません!

ブログのリンク等あればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
メイポは杏鯖所属

更新が不定期のため
コメントの返信は、その記事のコメント欄に返しますよん♪

総閲覧者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加
メイプル・ブログ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クリックしていただけるとランキングが上がります。 押していただけるとうれしいですo(。・´ω`・。)o
ブログバナー

ブログURL :  http:// kureorbeni.blog100.fc2.com/
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
