スポンサーサイト


メイプル日記 (番外編3)

どうも、私です。
今回は画像無しで短め、たいした事も書いてないのでスルーしてください。


まず、今日はメイプルでの横について
先日、サブのほうで少し横?をしてしまいました。

追記 故意にやったわけではありません

ただ、少しでも狩ったということには変わりませんので、申し訳ございませんでした。
私の不注意でしたが、ちょっと気になること。

それはSDTでの、トレード&ショップ狩りについて。

今回、横?をしてしまった経緯はと言うと、私がMAPで誰もいないことを確認後、狩っていたら上のほうから突如Aプレイヤー(仮)が現れました。
退散するのかと無視して狩ってましたところ(この時点ではch移動で着たのかと思いました)、「横しないでください」と言葉が来ました。
もちろん私も狩場確認でいないことを確認した訳ですし、私も え? と疑問符が頭によぎり「そっちが横してるんでは?」とかえしました。
が、彼が言うには、ショップに入っていたとのこと。
私も昔は過疎狩場でショップ狩りをしていた時期がありましたが、その際同じようなことで、もめたのでそれ以来していませんでした。
それで、このような狩があったことを忘れていました・・・。本当に申し訳ございませんでした。


確かに、彼のいっていることが本当なら、私が悪いのできちんと謝罪してその場を後にしました。
が、いくらMAPが広く効率が良いからと言って安易にショップ狩りには賛成できかねます。

私の個人的な考えですが、少なくとも多くのプレイヤーが活動するSDTでショップ狩りは危険だと思います。
こんなことで貴重なSDTを潰したくありませんし、ただch移動してきて偶々きたのでは?「本当にショップに入っていたのか?」と言う疑問も残って後味が悪いです。今回はスリーピの3っ目のMAPで起き、人通りがそれなりにあるので誤解しやすい場所でもあったと思います。

追記 升業者が多くなっているので一般プレイヤーの狩場が少なくなってきたからこそ注意が必要かと思います。
私も含めてです。

あくまで、私の考えなので反論もあるでしょうし、別の考えもあるとは思いますが、今回は気になったので書きました。重ね重ね、今回はすいませんでした。

追記 言わなければ、誰にも分からないこととは言え、一応ケジメとして今回は書くことにいたしました。




もう一件は、ROKIARUDOに今日教えてもらったのですが、倉庫にキノコクエで貰える、卵を保存できるとのこと。
これにより、メインで報告のたび30分待っていた時間が短縮されます。

また、低キャラかつ、倉庫キャラでかけらを集めている方には、その待っていた30分が削れるわけですからすぐ報告が出来るので多くのキャラで進行が可能になる利点があるでしょう。
後は時間があるときにでも、まとめて手紙のクエストを受ければいいのでその日時間が無い時にでもクエストの手紙がもらえるわけですね。
ROKIAが意図していたのはこのことだと解釈しました。

が、違っているなら、ROKIAが後日書く記事でもう一度確認いたします。眠すぎて文章に間違いがあるかもしれませんがそれも後日改めます。


今回は同キャラで卵複数もらうと言うのを、まだ試されていなかったようなので実験してきました。
まずクエストをキノコからもらう→倉庫にあずける→クエストを諦める→受けなおしてもらうを繰り返し
ログアウトをしたところ倉庫の卵は例に漏れず消えていなかったので同キャラでも可能です。

がもしこれがバグの不正利用としてネクソンに処理されても私は保証しかねます・・・
おそらく不正利用にはならないとは思いますが・・・(・´ω`・)







本当に今回は短めでしたね・・別にわざわざ書くことでもない話題でBB後初の記事がこれだけとは何とも・・・・゚・(つД`)・゚・
凄く眠い中書いているので、最初の方はたわごと程度に・・・









この場で改めてお礼、ROKIARUDO様&シュウレイ様、毎日キノコ位置を記事にしていただき、ありがとうございます。
もちろん自分でも探していますが、お二人の情報収集の早さには感服いたします。
本当に、自分で探す手間が省けているので非常に助かっておりますorz
私のブログが何人の方に見られているかは分かりませんが、気になる方は右のリンクから 蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記 をご覧ください。
こんな紹介で申し訳ありませんが、毎日本当にご苦労様です感謝感謝です。



では、また素敵な貴方と出会えることを願ってヾ(*´∀`*)ノ
よろしければ、下にあるランキングを押してもらえると、単純な私が喜びますょ♪ d(・´ω`・)

メイプル・ブログ  maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  



464.jpg



See you again.
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

プロフィール

KUREorBENI

Author:KUREorBENI
普通のプレイしか出来ません!

ブログのリンク等あればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
メイポは杏鯖所属

更新が不定期のため
コメントの返信は、その記事のコメント欄に返しますよん♪

総閲覧者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加
メイプル・ブログ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クリックしていただけるとランキングが上がります。 押していただけるとうれしいですo(。・´ω`・。)o
ブログバナー

ブログURL :  http:// kureorbeni.blog100.fc2.com/
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
