スポンサーサイト


第31回 メイプル日記

ヾ((* ・´ω`・)) こんにちは私です。
今年も残すところ後数日ですね。
私は掃除や来年に向けてKIAIを入れている処です。




さて、メイプルはと言うと・・・ついにビックバンが来ましたね~
皆さんはどう思いましたか?
私の感想は・・・大して変わってない( ・´ω・):;*.':;
回避や命中、敵レベル変更に始まり、MAPや地形の変更や追加削除、クエストがリセットされたり、カードが残っていたりと色々打ち出していましたが、結局メイプルはメイプルと言うのが感想です。





イベントはと言うと・・・皆さんもこれに翻弄されたのではないでしょうか?

S1.jpg

そう、スペシャルビューティーチケット
顔、肌色、髪、髪染色とよっつをランダムで変える、有る意味ネクソンの罠であるこのアイテムが期間限定で登場しましたね~。

えぇ勿論私も翻弄された一人です。
さすがにメインのDKでやるわけには行かないのでサブっ子のイメチェンに翻弄されておりました。
結果は続きのほうに書きますがとりあえず置いておきます。








ビックバン後、数日も立ってない時期に、ベルガモット?でしたかのボスへ行くための前提クエストをしようとお誘いいただきました。
私は、この場所に来るのも初めてだったんですが、昔は結構ダメージが痛かったらしいんですが、変更され私のようなへっぽこでも平気な仕様に・・・


S11.jpg


このアイテムが、なかなか出にくいため1時間は狩っていたと思いますが無事ゲットヾ(*´∀`*)ノ
さて、次のクエストへと思った矢先・・・

S12.jpg


まさかのレベル制限( ・´ω・):;*.':;ブッ
今現在のレベルが146なので・・・気長に・・・そう気長にレベルを上げて挑戦したいと思います。















そういえば、ちょうどこの時期に新しいお友達も増えました。
メイプルきのこのクエストやビューティーチケッツの狩りのために色々回りました。
そう・・・

S13.jpg


天使さんである!
「天使さんマジ天使!」

この元ネタを天使さん自体が知らないで回りが使っているようなので補足

Angel Beats!に登場する通称「天使」の、あまりの可愛さを称える言葉である。
2ちゃんねるの天使のスレもこのタイトルだった・・らしい?

S33

以前から、この言葉は一部の人から叫ばれ続けてけたが大分一般化したみたいだ。
主にニコニコやまとめサイトのお陰だろうか・・・
名前は一応あるのだが、本名が明かされた後でも、相変わらず天使ちゃんマジ天使と崇められてというまさに天使である。



動画はOPとなっております。

天使さんへ・・・呼び方ははっきり言ってネタの範疇なので気にせず許して欲しいです。お嫌でしたらやめます(  ゜´ω ゜):;*.':;ブッ









ビックバンと言う事でやっぱり気になったのか久々にギルドの人たちがINしてきました。

S10.jpg

雑談したり。

S9.jpg

3人でレベル制限が無くなったグループクエストなどを回ってましたヽ(・∀・ )ノ
久々にINしてもらっただけで、ちゃんと生きてるんだなぁと確認できるので有り難い事です。

後飾りだった炎翼ですが・・・

S8.jpg

とある場所限定で飛べるようになりました(  ゜´ω ゜):;*.':;ブッ





それではスペシャルチケッツの結果をば続きから発表




さて、結果ですが正直疲れました!
全部の画像を保存するはずでしたが、あまりの多さに2キャラ分でご勘弁ください。
一応行ったのは、剣士、騎士団魔、ブレイド、投げ、斬り、拳、ワイルドハンター、戦魔と聖魔の系9体



私の納得または妥協の条件は

1.髪は赤かオレンジ、場合によっては黄色
2.最低限後一箇所整形もしくは染色のみまであきらめない
3.私の独断と偏見で可愛さは優先

とまあこのような感じで、行ってきましたが・・・
まさかここまで苦労するとは思いませんでした。
後、画像の切り取りですね・・・全部乗っけるなんていうもんじゃありませんね恐ろしく面倒でした。
では、その軌跡をご覧ください。

S18.jpg

S19.jpg

S20.jpg

S21.jpg

S22.jpg

S23.jpg

S24.jpg

S25.jpg

S26.jpg

S27.jpg

S28.jpg

S29.jpg

S30.jpg

S31.jpg

S32.jpg

もちろんこれで全部ではございません、全キャラ同じくらいやりましたがSSを撮る気力がありませんでした(´゚'ω゚`)ショボーン
年明け前で一番疲れたんじゃないでしょうか・・・切抜きで・・・

とりあえず最終的に。

S36.jpg

剣士
いずれ、肌を直して、青のエムプレスを着せてセイバー風にする予定
このD子髪案外出なくてここで妥協

S35.jpg

騎士団魔
肌が若干白いですが、もともと騎士団は肌が白いので満足

S34.jpg

ブレイド
顔・・・は賛否両論でしょうが髪が限定髪だったと思ったためこれで打ち止め
かわいいですからね♪

S16.jpg

投げ
髪白じゃね?といわれるでしょうがこの髪を赤色に設定すると白色となるため仕方がない・・・
なにせ結構かわいいですからね一応納得

S15.jpg

斬り
オレンジの髪ですが、まぁありかな!と思ったため終了

S17.jpg


唯一、一回目できたバランス。
髪型は剣士とかぶってるんですが顔と髪型がなぜか拳っぽいかな?と思い決定

S14.jpg

戦魔
まさかのあたり、顔がきつい目をしていますが、バトルメイジですからね、少しくらいきつめの方が似合ってると思い決めました。

S37.jpg

聖魔
これまた目が・・・少し違うかな?と思いましたが聖魔っておっとりしているイメージもあるので髪色などを考えてもOKを出しました。


とりあえずこれで今年思い残すことがなくなったと思います。








そういえばというかビューティーの件で先に名前がでていますが、ビックバン2段として新しい職が追加されましたね。

接近する魔は理想「バトルメイジ」と、ジャガーにのって爆発「ワイルドハンター」
この2つの職ですが正直・・・つよすぎだっっ!
なにせ冒険者と比べると3次や4次で使えるようなスキルをバンバン初期から使えるわけですからね・・・
強いに決まってます。
もうすでに120を超えて150くらいになっている方もいるくらいですか恐ろしいものです。
まぁ2月までに70になればレジスタンスリングというものが貰えるのでちょこちょこあげて行きたいと思います。

そんな中、福マスターである紫cがINするようになってきたので二人で新職の育成をしていました。
選択した職業はワイルドハンター

まず始めにジャガーの捕獲から始め

S6.jpg

ネットを飛ばして・・・

S4.jpg

私は赤、紫cはもちろん紫のジャガーをゲットb


S3.jpg

順調にレベルを上げて行き・・・今現在50ちょっととなっています。
MCやMC2はやらず敵を狩るかクエストであげております。
なるべくグループクエストは身内だけでやりたい二人なのでしかたありませんね。
まったり生きたいと思います(笑

S2.jpg

クエスト中にはこんなことも・・・なぜこんなところにいる!
シッカリ落ちも付けてくれました。






















こんな感じで年末最後の更新を終わります。
リンク繋がってる皆様、コメントはしてませんがいつも楽しく拝見させていただいております。
なるべくコメントしようと思っていますが、中々手が伸びず申し訳ございません。

そうそう、ビックバン前から目立っていましたがMAPが縮小したせいか、よりチートをしている業者さんでしょうか?を良く見ます。
私の周りにも、チートを墓させた~や、話をかけて見たという方がいますが、私はチートを見た瞬間ch移動やポータル移動を心がけています。
また、目の前でのログアウトやトレード、ショップに入るなどを絶対しません!。
確かに狩場占領で泣き寝入りしろといわれて黙っては居られませんが、それでも私は現状泣き寝入りをするしかないと思っています。
なぜか? パス抜きをされたくないから!
絶対されないということはありませんが、少なくともリスクを減らしたいとは考えています。
チートは、不正にプログラムを改変でき利用できる人達です。
という事はです、どんな罠を張っているか判らないのです。
昔、ログアウトやトレードにはいる際に相手のIDなどが表示されてパスワードを抜かれるなどのうわさがありました。(あくまで噂なので真偽はさだかではありません)
まぁ、どういうルートでパスなどを抜くかと考えると、無数にあるでしょう。
それでも一つの可能性が有る以上自分から身を投じることは避けるべきだと考えます。
皆さんも気をつけてくださいませ。気をつけてどうなるというわけでもないかもですがw


後、MH30頑張って買いました。
結果は・・・




S7.jpg




見事に失敗しました(´゜ω゜):;*.':;
誰か・・・私にMH30を恵んでください、とはいえませんが運気をくださいorz



では、また素敵な貴方と出会えることを願ってヾ(*´∀`*)ノ
よろしければ、下にあるランキングを押してもらえると、単純な私が喜びますょ♪ d(・´ω`・)

メイプル・ブログ  maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  


579.jpg

See you again.


スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 3巻

最初からストーリーや

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

KUREorBENI

Author:KUREorBENI
普通のプレイしか出来ません!

ブログのリンク等あればコメントに書いてくれれば嬉しいです。
メイポは杏鯖所属

更新が不定期のため
コメントの返信は、その記事のコメント欄に返しますよん♪

総閲覧者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加
メイプル・ブログ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

クリックしていただけるとランキングが上がります。 押していただけるとうれしいですo(。・´ω`・。)o
ブログバナー

ブログURL :  http:// kureorbeni.blog100.fc2.com/
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
